脱毛サロンBLOSSOMを開業した理由
- 内野

- 1月1日
- 読了時間: 4分

~二人の女性との出会いが、僕を動かした ~
2022年1月。熊本市内のキャバクラで、仲間と楽しくお酒を飲んでいました。深い意味もなく、いつも通りの時間。その何気ない夜が、結果的に脱毛サロンBLOSSOM開業のきっかけになります。
その日、たまたま席についたキャストの女性が山鹿出身だと知り、会話の流れで美容の話になりました。その中で印象に残ったのが、彼女の肌のきれいさでした。
キャバクラの女の子が話してくれた過去
理由を尋ねると、彼女は自分の過去を話してくれました。小学生・中学生の頃、体毛が濃いことがコンプレックスで、剃毛しても毛穴が目立ち、肌を出す服装を避けていたそうです。
体育の授業や水着の時間も、周囲の目が気になっていた。そんな日々が、高校生になりアルバイトを始め、自分で稼いだお金で熊本市内の脱毛サロンに通い始めたことで変わったと言います。
ムダ毛がなくなり、肌を気にせず過ごせるようになり、気持ちも前向きになった。
山鹿には脱毛サロンがなかった
「どうして山鹿で脱毛しなかったの?」そう聞くと、返ってきた答えはとてもシンプルでした。
「山鹿には脱毛サロンがなかったから」
お金はかかるけれど、バスに乗って熊本市内まで通うしか選択肢がなかった。
その言葉が、強く心に残りました。
理事長としての立場と、個人としての気づき
当時、私は山鹿青年会議所の理事長を務め、「青少年を笑顔にする運動をおこそう」と発信していました。
けれど目の前には、山鹿で育ちながら、悩みを解消するために街を離れなければならなかった女性がいる。
「今も同じような悩みを抱えている人がいるのではないか」そう思ったことが、行動のきっかけでした。
もう一人の女性との出会い
ただ、当時の私は美容業界とは無縁で、脱毛の仕組みも方法も分かっていませんでした。
まずは知ることから始めようと、知り合いの女性が勤める美容サロンに通い始めました。
実はその女性は、前職でキャバクラに勤めており、私が当時、ずっと指名していた大好きなキャストさんでした。
夜の仕事を経て、美容の世界に転職し、技術や知識を学び、目の前のお客様と真剣に向き合っている姿に、強く感心していました。
サロンでは、脱毛初心者の私に対して、施術の仕組みや理論、安全性について、本当に丁寧に教えてくれました。
今振り返ると、あのとき親身になって向き合ってくれたことには、感謝してもしきれない思いがあります。
単に技術を学んだだけでなく、「脱毛は人の気持ちを前向きにする仕事だ」という考え方を教えてもらった時間だったと思っています。
キャバクラで出会った女の子が「脱毛で人生が変わった経験」を教えてくれ、サロンに勤める女の子が「脱毛という仕事の意味」を教えてくれた。
この二人との出会いが、僕自身を変え、BLOSSOMの原点になりました。
妥協しない脱毛機選び
その後、同年に開催された美容業界の展示会ビューティーワールドへ足を運びました。
数十社の業務用脱毛機を見て、説明を聞き、体験する中で、理論が明確で、安全性と効果のバランスに優れた機器に出会いました。
決して安価なものではありませんでしたが、山鹿で安心して通える脱毛サロンをつくるために必要な選択だと判断し、導入を決めました。
脱毛専門サロンBLOSSOMの開業
2022年7月、山鹿市に脱毛専門サロンBLOSSOMを開業しました。
現在では、脱毛を中心に、各種資格・認定を取得しながら、山鹿市および近隣地域の方にご利用いただいています。
山鹿で脱毛が完結するという当たり前を
BLOSSOMが目指しているのは、「山鹿だからできない」をなくすことです。
・山鹿で脱毛ができる・熊本市内まで通わなくていい・学生から大人まで安心して通える脱毛サロン
これからも、山鹿市の脱毛専門サロンBLOSSOMとして、一人ひとりに向き合った施術を続けていきます。



コメント